PADICO CREATIVE AWARD 2017

CLOSE

RESULTS

ゴールド賞(1名)賞金5万円

レジン部門 (3名)

賞金3万円

「桜の花のランプシェイド」
created by chimakurumama

丸を作るためにレジンのパーツ同士を付ける為、星の雫がとても活躍しました。
同じレジンでも色の濃淡や中に入れる素材を替えたことで、暗くしたときの光の輝きの差が出てよかったと思います。
この作品を作るために、作品が大きすぎてライトに入らないので、炎天下で作業したりしたんですが、星の雫の硬化スピードが速くなかなかうまくいきませんでした。
そんな時に、初めて見つけたジェルラビリンスのスマートライトミニ。
今回このライトがあったことで私の思う作品を作ることができました。
少しいびつになってしまったところもありますが、初めてレジンで大きな作品に挑戦しました。

審査員コメント

a.k.b.

明るい陽射しの中では可愛い存在、夜ライトを灯すと素敵なランプ。
パーツの花や花びらも一つ一つ違ったピンク色でまとめられ、また丸い形にするためにUVレジンを使い分ける工夫もとても良いアイデアだと思います。
UVレジン作品で大きな作品を作ったことにも感動しました。

受賞コメント

手作りが大好きで、色々なものに挑戦しているんですが、自己満足かな?と思うこともあり、今回この賞を頂いて自信になりました。
本当は違うかたちの作品をイメージしていて、なかなか思うにならず
諦めるor工夫する?の後者を選び本当に良かったです。
2日間で、慌てて仕上げ締切日ギリギリに応募したので、粗削りだと思いますが、選んでいただいてありがとうございます。

>