PADICO CREATIVE AWARD

CLOSE

RESULTS

パジコ賞(特別賞)

賞金2万円

「Acrocanthosaurus」
created by Hiroto

男の子は小さい頃から大きさ動物、特に恐竜に憧れることがある。
それは大きくなった大人でも変わることがない、近年 恐竜ブームが再燃しているのはやはり恐竜という過去の巨大生物にロマンを感じるからだと思う。
この作品はそのロマンを掻き立てるモノを目指して作った。
学説どうこうではなく、私が良いと思う造形を目指した。
大きく開いた口や白目や細かい鱗などがそれである。

審査員コメント

パジコCreative Award運営事務局

弊社スタッフの予想を超えたテーマへの想い、精巧で迫力のある質感と表情が素晴らしい!この一言に限ります。
Hirotoさんの思う古代のロマン、作品からとても伝わってきました。
ラドールプレミックスで制作された恐竜の歯や体は、細部に至るまでその丁寧な質感の作り込みにこだわりが感じられます。
仕上がりも実にリアルで今にも動き出しそうな恐竜、スタッフも圧巻された素晴らしい作品でした。

受賞コメント

この度は、特別賞を表彰して頂き誠にありがとうございます。
webサイトで他の受賞作品と比較した時自分の作品が少しマトを外してしまったのかと思いました。
しかし、コメント欄に「恐竜に対するロマン」が伝わってるようで嬉しかったです。