PADICO CREATIVE AWARD 2017

CLOSE

RESULTS

ゴールド賞(1名)賞金5万円

レジン部門 (3名)

賞金3万円

「Penguin Dolphin Lovers」
created by ヤママユ

わたしの大好きな、かわいいペンギンと愛らしいイルカ。
「もしも、ペンギンとイルカが恋をしていたら、なんてロマンチックだろう」と思い、
「青い海の中で、かわいくキスをするペンギンとイルカのカップルたち」というストーリーで作りました。

「宝石の雫」を使って、太陽の降り注ぐ水面~深い青の深海をグラデーションで表現したり、
遠くに見える魚たちを水紋を重ねて奥行き感を出すよう工夫しています。

審査員コメント

黒田愛里

水面の表現や貝殻の装飾的な細かいところまで、こだわりが感じられました。
見ていて楽しい&使いたくなる作品だなと思います。

受賞コメント

この度は「第2回PADICO Creative Award」で私の作品「Penguin Dolphin Lovers」がゴールド賞を受賞という事で、私自身大変驚いておりますとともに、大変栄誉ある賞を頂き嬉しさと感動で胸がいっぱいでございます!本当にありがとうございます!
大好きなペンギンとイルカへの愛を込めて、デザイン・使うパーツや材料・色・配置にこだわったり試行錯誤したり、いろいろな新しい技法に挑戦して制作した思い入れのある作品ですので、こうして素晴らしい賞を頂けた事がとても嬉しく、また自信にも繋がりました。
作品をご覧頂きました皆さま、審査員の皆さま、素敵な機会を下さったパジコの皆さまに、改めて心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました!
受賞した事を、いつも通っている水族館の大好きなペンギンたちとイルカたちにも感謝を込めて報告してまいります!