PADICO CREATIVE AWARD

CLOSE

RESULTS

プラチナ賞(1名)

賞金10万円

「chouchou♡」
created by 佐藤 莉緒

真ん中に揺れるブーケムーンは幼い少女達が憧れる花嫁さんの永遠のHappinessアイテム。
優しくてふわふわで甘い…そんな多彩な想いを淡い色合いで表現し、
少女から少しずつ大人になっていくちょっと背伸びをした女の子の『chou chou』(シュシュ)『お気に入り』を集めてかくれんぼケーキにコラージュにしてみました。

審査員コメント
篠原ともえ

まず、この作品の大きさにインパクトを受けました!
普通にケーキを作るだけではなく、割ったケーキの中から柔らかくカラフルなマシュマロが溢れ出てくるというロマンティックで独自的なアイディアが素敵です。
マシュマロのエアリー感とクリームの濃厚な質感を同じねんどで表現しているテクニックも素晴らしいです!
全体的にパステル調で色のトーンを合わせたり、高く積み上げたケーキの上から下がるお花の月が揺れるところにもこだわりを感じます。
今後は、パール以外にも様々な質感のテキスタイルやパーツなど異素材を合わせてみると、さらに進化した作品になっていくと思います。

パジコ総評

佐藤 莉緒さんの“お気に入り”がロマンティックに溢れている素敵な作品だと感じさせられました。
ケーキの空洞部分の設計もしっかりと作られており、虹の橋をユニコーンが翔けるところや、揺れるように作られたお花の月にもこだわりを感じる事ができます。360度どこから見ても細かく丁寧に作られており、見ていてとても楽しくなる作品です。
ハーティカラーならではの柔らかな質感とパステルカラーのマッチングが見事に表現されているとてもキレイな作品に仕上がっています。

受賞コメント

まさか!自分がこんな上の賞を受賞できるなんて思っていなかったのでメールを頂いた時はただただびっくり!!でした。
私にとってとても思い入れのある作品だったので…すごく嬉しいです。
ありがとうございました。