PADICO CREATIVE AWARD

CLOSE

RESULTS

ゴールド賞

レジン部門 (3名)

賞金3万円

「光の中の人魚」
created by union unico

朝日輝く白い砂地の浅瀬で、ビロードのような尾びれを揺らして泳ぐ人魚たち…。
そんなイメージで、星の雫のクリアな輝きをいかした透明感のある作品を目指しました。
光の明度や作品の角度で変わる色合いに、思わずうっとりした気持ちになってもらえたら幸いです。
また、3つのパーツに分けることができ、それぞれがブローチ、ブレスレット、ネックレスになります。
組み合わせ方で色々な表情を見せてくれる作品となりました。

審査員コメント
篠原ともえ

ご自分でストーリーを創っているのが素晴らしいです。
人魚が泳ぐことでレジンが波打っているという景色がunion unicoさんの中に見えているからこそ、美しい形がでてくるものだと思います。
レジンを使うと、通常は型があってのものと思われがちですが、ゼロから型を作っているというところも高評価。
水の色にもこだわりが見えていて、union unicoさんがどう水をレジンでどのように表現しようかを考えて作っているのがよくわかる作品です。これからも色々な物語の作品を作って、独自の世界をクリエイションする作家さんとして活躍してほしいです。

受賞コメント

自分が楽しむ程度の趣味でいろいろ制作していましたが、
「篠原ともえさんに私の作品を見て欲しい!」と、ただその想いだけで今回のコンテストにエントリーしました。
なんと、ゴールド賞を受賞することができ、篠原さんからは素敵なコメントを頂けて、嬉しさでいっぱいです。今後のレジン制作の道が開け、新しい一歩を踏み出せる素晴らしい自信となりました。
コンテストに関わった皆さま、本当にありがとうございました。