PADICO CREATIVE AWARD

CLOSE

RESULTS

ゴールド賞

レジン部門 (3名)

賞金3万円

「カラクリ宇宙で、僕はキミに恋をした」
created by なこふぁくとりー

解明されていない世界に感じるロマン。そんな宇宙がカラクリで出来ていたら?
その宇宙で愛を語らう恋人達。けれど、太陽が昇り、星の海が消え始め、恋人達を引き裂こうとする瞬間の訪れ。
二人が出会う為の水の階段はまだできていないのに…。
そんな二つのロマンティックを、レジンを積み木の様に重ねて作りました。
新色・新商品・ラージを既存製品に合わせて使う事で、UVランプに入らない大きさで、より複雑で躍動感のある世界を作る事ができました。

審査員コメント
篠原ともえ

絵本から飛び出したような作品で、レジン以外のいろんな素材を使って作ることを選ばずに、あえてレジンに特化して思い切り表現したというところが素晴らしいです。
細やかなゼンマイ仕掛けや、足元が実は星座になっていたり、太陽や星の海などもよく作り込まれていて、なこふぁくとりーさんの強いこだわりを感じ、カラクリ宇宙の音楽までもが私に聞こえて来るようです。
今は静止の作品になっていますが、これから動く作品にも挑戦したり、さらに面白い展開に期待しています。

受賞コメント

レジン部門ゴールド賞を頂き、誠にありがとうございます。
パジコ様のコンテスト応募説明で「たとえ自分の作品が受賞しなかったとしても 自分の作品をけなさないでください」と作る側の気持ちを考えて下さるパジコ様の所で頑張りたいと強く想い作成した作品が、まさかのゴールド賞を受賞でき、涙が出るほどうれしかったです。
また、いつもレジンではあまりない独特の大きさや世界観で作成する私の作品が受賞した事で「これでいいんだ」と、悩んでいた私の背中を押して頂けたような気持ちになり、うれしさと共に自信となりました。
この受賞の喜びをかてに、自分らしい作品をこれからも作成していきたいと思っております。