PADICO CREATIVE AWARD

CLOSE

RESULTS

シルバー賞(3名)

賞金1万円

「ロマンチックな白鳥の湖」
created by Vera Liang

ロマンチックをテーマに、光り輝く湖に仲むつましい2羽の白鳥が佇むリングスタンドを作りました。
スタンドは点灯することができ、眠りにつく前に明かりをつけ、外した指輪を置くことで、柔らかく優しい光が指輪と私たちを包みこみ、お互いを思いながら幸せな夢の中へ落ちていくことができます。
様々な材料と組み合わせることができるUV-LEDレジンの特性を活かし、アクセサリーなどの小物ではなく、リングスタンドという大きめの装飾品に挑戦しました。

審査員コメント

パジコCreative Award運営事務局

全体的に世界観と色合いがまとまっていて、とても美しく、ロマンティックな気分にさせてくれる作品です。
2羽の白鳥の表情まで見えてくる作り込みが素晴らしく、針金で繊細に作られた花や、
湖に沈むお花もとても綺麗だと思いました。水面を思わせるリングスタンドの表面の作り方もレベルが高いです。
また、光るしくみもよく考えられており、レジンではアクセサリー作品が多い中、アクセサリーではなく、
リングスタンドを制作したところも良かったです。

受賞コメント

この度は、PADICO Creative Award シルバー賞に選出いただき誠にありがとうございます。
この素晴らしいアワードで受賞できたことを心から喜び申し上げます。
これを励みに、これからも様々創作に挑戦し、より良い作品を作れるよう頑張ります。