PADICO CREATIVE AWARD

CLOSE

RESULTS

シルバー賞(3名)

賞金1万円

「ハシビロコウの招待状」
created by magiyy

お菓子の森からのティーパーティの招待状。バラのクリームケーキをかぶった 真っ白なハシビロウがスイーツを持って迎えてくれました。
そんな甘ーいロマンチックなスイーツパーティを作品に仕上げました。
全体が甘い色合いのなかでハ シビロコウはエッジのきいた存在にしたかったので彫刻的要素を出すため石塑粘土(ラドール)で。
額縁、一部造花など既製品も使っていますが、色を塗ったり 削ったり、ニスやモデナペーストを塗ったりして素材感や色を整え、全体に調和するよう一手間加えています。

審査員コメント

パジコCreative Award運営事務局

可愛らしいスイーツとエッジのきいたハシビロコウのギャップに斬新な印象を受けました。
この印象に差がある2つのモチーフと、それを囲む沢山のフラワーパーツがあるのにも関わらず、全体がバランスよくキレイにまとまって見えるのはmagiyyさんのセンスの良さだと思います。
また、弊社の様々な製品を作品内のパーツによって上手く使いこなしているのがわかり、とても見応えのある作品だと思いました。

受賞コメント

使ったことのない材料、やったことのない手法を試行錯誤しながらの実験的作品だったので、
賞をいただけたことを大変うれしく思います。
これを励みに新しいことにチャレンジした作品を作り続けていきたいと思います。